【電磁波対策】身近にある電磁波から身を守るには?電磁波対策におすすめの人気商品!ペンダント・オブジェ型など対策グッズの通販


スマートフォンやタブレット、パソコンなどが普及している現代、日常的に眼精疲労や頭痛、腰痛などの不調を訴える人は少なくありません。大抵の場合、悪姿勢や目の酷使が原因ですが、なかには電磁波の影響を受けて体調不良に陥る人もいます。

原因がわからないけれど何となく体調が良くないな、と感じたら電磁波の影響を受けている可能性がありますので、何らかの対策を行いましょう。こちらでは身近にある電磁波から身を守るための3つの対策方法についてまとめました。

普段何気なく使っている電磁波を発するもの

電子レンジを操作する女性

健康に悪影響を及ぼす電磁波というと、放射線治療やX線撮影など、特殊な専門機器をイメージされる方も多いでしょう。

しかし電磁波は電気が流れるところに発生するものなので、実は日常生活でなじみ深い電化製品からも電磁波が出ています。身近にある電磁波を発する製品の例を挙げると以下のようなものがあります。

  • 携帯電話・スマートフォン
  • パソコン
  • テレビ
  • 電子レンジ
  • IHクッキングヒーター
  • 電気ストーブ
  • エアコン
  • 電気毛布
  • 電気カーペット
  • ドライヤー

このうち電子レンジや電気ストーブ、エアコン、IHクッキングヒーターなどの家電製品は特に電磁波が強いとされています。電磁波が比較的弱い製品でも、特に注意しなければならない製品を2つ紹介します。

1.長時間使用するレンジ・エアコン

電子レンジやエアコンに関しては、使用時に電化製品から十分な距離を取ることで、ある程度電磁波からの影響を抑えることが可能です。一方、電気毛布やパソコンなどは常に身体に近いところで使用するため、長時間にわたって電磁波の影響を受けやすい傾向にあります。

2.頭部に近いところで使用する製品

スマートフォンやドライヤーは頭部に近い場所で使用する製品なので、脳への悪影響を懸念する声も上がっています。

今回ご紹介した電化製品以外にも、壁や天井などに埋め込まれた配線などからも電磁波が発生しているなど、身近なところに電磁波を発するものはたくさんありますので、日頃から何らかの対策を行うことが大切です。

そのためには、手軽に使えて人気の電磁波対策商品などを活用するのもおすすめです。テクノAO正規取扱店であるヒーリングサロン・サウンドヒーリング きらでは、通販にて日頃から手軽に使えるペンダント型の電磁波対策グッズ「テクノAO ペンダントヘッド」をご提供しております。電磁波の影響が気になる方は、こちらの通販サイトからぜひ詳細をチェックしてください。

電磁波から身を守るための4つの対策法

指を指す女性

電磁波を発する家電製品のなかには生活必需品も多いため、すべての電磁波をカットするのは現実的に不可能でしょう。そのため電磁波からの悪影響を予防するには、日頃から電磁波対策を意識して行動することが大切です。

具体的にどのような対策が有効なのか、日常生活で実践できる対策法を4つのポイントにまとめました。

1.物理的な距離を取る

電子レンジやテレビ、電気ストーブなどは、使用中に物理的な距離を取ることで電磁波対策できます。IHクッキングヒーターは特に電磁波が強いので、タイマー機能などをうまく活用して調理中もなるべく距離をあけるようにしましょう。

2.長時間使用しない

電磁波は長時間浴び続けるほど悪影響をもたらしますので、使用時間を制限するのも対策法として有効です。テレビやスマートフォン、パソコンは使用時間を制限するなどして、電磁波から受ける影響をなるべくカットしましょう。

3.アースを正しくとる

アースとは、地面に打ち込んだ金属棒を通し、電気の逃げ道を作ることを指します。アースをとることによって、電磁波対策に繋がるだけでなく、電位の均等化や静電気障害の防止、通信障害の抑制、ノイズの防止などにも役立つのです。ただし、日本の住宅のコンセントではほとんどアースができていません。アースを取れるかどうかは、コンセントを見ることで確認可能です。アース端子(接地極)付のコンセントであれば問題ありませんが、そうでない場合は別途アース工事が必要になります。

4.電磁波対策グッズを活用する

電磁波を発する家電製品は使用しないに越したことはありませんが、仕事などで長時間使わざるを得ないケースも多いでしょう。そのような場合は、電磁波対策グッズの活用がおすすめです。グッズを身につける、あるいは手近なところに置くだけで手軽に電磁波対策ができるので、電磁波の影響を受けやすい現代人にぴったりです。グッズには様々な種類がありますが、ペンダントタイプは常に身に着けることができ、どこにいても電磁波対策ができるのでおすすめです。通販などでぜひ電磁波対策グッズをチェックしてみてください。

サウンドヒーリング きらでは、外出中の電磁波対策に役立つペンダントタイプと、広域の電磁波対策に使えるオブジェタイプの2種類を取り扱っております。人気の電磁波対策グッズは通販サイトで販売しておりますので、手軽に電磁波対策したい方はぜひチェックしてください。

ペンダント型・オブジェ型の電磁波対策グッズはサウンドヒーリング きらの通販へ

電磁波はスマートフォンやパソコン、電子レンジ、電気毛布など身近な家電製品から発せられています。電磁波から身を守るためには、電化製品から距離を取る、長時間使わない、電磁波対策グッズを活用するなど、日頃から電磁波を意識した行動を取ることが大切です。

ストレスなく電磁波対策したいという方は、サウンドヒーリング きらの通販で購入できるペンダント型やオブジェ型の電磁波対策グッズをぜひご活用ください。

電磁波対策におすすめのペンダントを通販で購入するならサウンドヒーリング きらへ

サロン名 サウンドヒーリング きら
住所 〒521-1147 滋賀県彦根市薩摩町(ご予約時に詳しい住所はお知らせします)
TEL 090-1483-8383
MAIL
URL https://shkira.jp/
営業時間 月〜金: 10:00 AM –18:00 PM
定休日 土曜・日曜・祝祭日 ※完全予約制※



検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る