【滋賀県】ヒーリングの基礎知識とセッション後のおすすめの過ごし方

仕事や人間関係など、現代人は様々な場面で絶えずストレスを受けています。そんな現代人の心と身体を癒す方法として、近年注目を集めているのがヒーリングセッションです。

今回は滋賀県でヒーリングセッションを行っているサウンドヒーリング きらが、疲れた現代人におすすめのヒーリングに関する基礎知識と、ヒーリング後のおすすめの過ごし方についてまとめました。

現代人の疲れた心を癒す!ヒーリングの基礎知識

ヒーリング楽器を持った人

ヒーリングとは

ヒーリングとは心身を癒し、ストレスや疲労を解消することです。ストレスや疲労は目に見えない分、自分でもなかなか気づきにくく、日々の生活のなかでじわじわと蓄積していく傾向にあります。

また、ストレスは万病のもとと言われ、人の身体や心に大きな負担をかけるため、放っておくと仕事やプライベートに悪影響を及ぼしかねません。

ヒーリングは様々な方法で人の心に働きかけ、体内エネルギーの乱れを整えることで健康的な精神状態へと導きます。

現代人の癒しの場として注目されるヒーリングサロン

ヒーリングには様々な手段があり、例えば音楽で心を癒すヒーリングミュージックや、電話占いを通して心に働きかける遠隔ヒーリングなどがあります。

自宅で好きな音楽を聴いたり、アロマやお香を焚いたりするのも広義ではヒーリングに含まれますが、なかにはストレスや心身の疲労を癒す手段が見つからず悩んでいる方も多いです。そういった理由から近年では、ヒーリングサロンで行われるヒーリングセッションが注目されています。

ヒーリングサロンでは心身を癒す特別な空間のもと、様々な方法を用いて五感に働きかけ、自分では気づかないストレスや疲労にアプローチできるのです。

滋賀県でヒーリングセッションを行っているサウンドヒーリング きらでは、音楽や振動を活用し、あなたの心身を癒すお手伝いをいたします。ヒーリングセッションは日・祝日を除いて毎日開催しておりますので、滋賀県でヒーリングやセラピーに興味・関心を持たれている方は、ぜひご相談ください。

ヒーリングセッション後のおすすめの過ごし方

リラックスの文字の置物と植物

ヒーリングサロンでヒーリングセッションを受けると、体内のエネルギー循環がよくなります。その状態を長く維持するためには、ヒーリングセッションを受けた後の過ごし方にも気を配ることが大切です。

具体的にどのような過ごし方をすればよいか、日常生活で心掛けたいポイントを3つご紹介します。

1.水分をたくさん摂る

体内エネルギーの巡りが改善されると、内部に溜まっていた負のエネルギーの浄化が始まります。その浄化をより促進するために、ヒーリングを受けた後は意識的に水分を多めに摂取しましょう。

2.リラックスできる時間を作る

ヒーリングセッションを受けた後は、新しいエネルギーに入れ替わった反動で、身体がだるい・重いといった症状を感じることがあります。時間が経てば症状は治まりますが、新しいエネルギーが身体になじんで落ち着くまで、静かな場所でリラックスできる時間を作ることをおすすめします。

3.アルコール・カフェインの摂取は避ける

ヒーリング後は、心が落ち着ける状態を作るために、身体に刺激を与えるものの摂取は避けましょう。例えばアルコールやカフェイン、たばこなどはしばらく控えた方が無難です。

そのほかヒーリングセッション後の過ごし方について疑問・質問などある方は、滋賀県のヒーリングサロン・サウンドヒーリング きらにお尋ねください。

ストレス・心身の疲労にお悩みの方は滋賀県のサウンドヒーリング きらへ!

身体の疲れは栄養のある物を食べたり、十分な睡眠を取ったりすれば解消できますが、ストレスや心の疲労には精神的な癒しが必要不可欠です。心の疲れが蓄積すると、身体にまで悪影響をもたらしますので、定期的にヒーリングを行って体内のエネルギーの巡りを整えておくことをおすすめします。

滋賀県でヒーリングセッションを行っているサウンドヒーリング きらでは、お客様の状態に合わせてカスタムメイドのヒーリングを行っております。滋賀県近郊にお住まいの方で、何となく調子が良くない、身体の不調の原因がわからないなどのお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。

滋賀県でヒーリングセッションを体験するならサウンドヒーリング きらへ

サロン名 サウンドヒーリング きら
住所 〒521-1147 滋賀県彦根市薩摩町(ご予約時に詳しい住所はお知らせします)
TEL 090-1483-8383
MAIL
URL http://shkira.jp/
営業時間 月〜土: 10:00 AM –18:00 PM
定休日 日曜・祝祭日 ※完全予約制※